2010年のゴールデンウィークは、何処へ行く当ても無く5月2日から穏やかに始まる。
夏を思わせるぐらい暑い日差しが続いたこの4日間。
行楽とは言えない外出の合間に、買い貯めていた本を読んだ。
そのリストと感想は...
一冊目
最近気になる存在の堀江氏。
ブログやtwitterだけではなく、朝生などでよく見かけるようになり、よく行く本屋でこの書籍が目に留まり購入。
twitterかメルマガでの読者からの質問にQ&A方式で答える形の内容で、堀江氏の誤解を恐れず自らの意見を率直に答えていておもしろい。
二冊目
続いても堀江氏。
「まな板の…」を読みかけてすぐ気になりアマゾンで購入。
これは実用書であり、Gmail、twitter、iPhoneをフルに駆使して、情報の荒波を乗り越え、戦うんだビジネスマン!!的書籍。
参考になるところ多し。実践でやってみようと思えた。
本は大変読みやすく、章末にまとめまでありとても親切な「教官」であった。
三冊目
ライトに「まんがで読破」シリーズ。
このシリーズは定期的に読んでいる。
世知辛い世の中で、人として忘れてはいけないものを、分かりやすく説く。
でも何故、牛?
順番的には堀江氏の間にまんがが入った順で読んだ。
移動の合間、食後のひととき、途切れ途切れではあったがかなりの時間を読書に当ることができた。
速読ではなく、遅読なのだが、今回は堀江氏の読みやすい様式であったので3作完読で終了。
マネジメントとFREEは、未だ読書中 非常に難しい(^^;
2010年5月5日水曜日
0
コメント:
コメントを投稿
登録:
コメントの投稿 (Atom)