2010年6月6日日曜日

このブログの持つ意味

暫くぶりに投稿する。
振り返れば一ヶ月ぶりか。
何気なくはじめたこのブログだが、このブログで何がやりたいのか考えてみた。
戒めの意味を含めてここに記す。

"続きを読む…"


最初の動機はやはり副収入ではなかったのかと思う。
いや、副収入だった。
AdSenseを知ってからブログを書くことに興味を持った。
割と簡単に収入を得ることが出来るのではないかと思っていた。
しかし、現実は甘くない。そんなに簡単に金を稼げるほど世間は生易しくはない。
何故、甘く見た?「俺なら出来るさ」そんな気になっていたのかも知れない。
約一ヶ月続けた結果ページビューは50すら行かなかった。

アフィリエイトで稼いでいる人たちは、稼いだ分の努力を必ずしている。
それが見えずにいた、見ようとはしなかった。

やはり、【OUTPUT】情報を提供しなければ誰からも相手はされない。

ページを増やすだけのその場しのぎの投稿はやめる事。

これからは、今頭の中にあるぼんやりとしたイメージを文書化する事によって明確にし、今とは違ったビジネスに移行する準備を2年間で確立することをこのブログの目的とする。

今は、自分自身に書いていることがいつか誰かの役に立つことを願う。


0 コメント:
コメントを投稿