2011年7月12日火曜日

キョウメモ110712

暗く沈んだ一日だった。
すべて、自分の思い過ごしだったのだが、昨日の夕方から気分が落ち込んでた。
「こんな事なら、もう少し具体的に進めておくべきだった……」。
そんな深い後悔の念に包まれていた。
結果は思い過ごしだったのだがこの気持ちを忘れてはいけない気がした。



ペットボトル症候群って?

Googleトレンドで気になったので調べてみる。

ペットボトル症候群とは(ペットボトルしょうこうぐん、PET bottle syndrome)とはスポーツドリンク、清涼飲料水などを大量に飲み続けることによっておこる急性の糖尿病。Wikipediaより

スポーツドリンクには糖分がかなり含まれていて2L飲むと120から200gの糖分を摂取することになるらしい。
マックのスティックシュガーだと60本、コメダのだと40本、結構な量だ。


bo.ltがすごいらしい

webページを自由に編集できる『BO.LT』にものすごい可能性を感じる件より

『bo.lt』とはすべてのWebページを編集でき、それを共有できるのだそうだ。
例として、Yahoo!ニュースが取り上げられているが、また釣られる連中が沢山出るだろうな。



動画カメラApp 「15秒」の紹介

15秒間撮影するアプリ(15seconds - movie camera)

15秒 v1.3 モード切替がちょー簡単になってスーパー動画アプリにパワーアップした!横長動画も縦持ちで撮れる!より

面白そうだから動画にもチャレンジしてみようかな(思うだけ)。



思い過ごしから気分が落ち込むのはきちんと「」を生きていないから。
侍のように生きろ。

0 コメント:
コメントを投稿